› 竿を持って歩こう ›  › ビワコオオナマズ

2010年06月22日

ビワコオオナマズ

先日のビワコオオナマズの写真掲載許可がでました。

いよいよ地球丸「ナマズ釣り大全」6月26日発売です。

全国のナマズ釣りフリークの皆さん待望のナマズ本に!

もちろん皆さんの地元にも居る「マナマズ」がメインの本ですが



ナマズの王様ビワコオオナマズも載せるってことで

取材依頼の連絡を頂きました!



過去の釣果写真はNGで実釣の当日釣果のみの「密着取材」を

考え抜いて引き受けての結果・・・



5月の寒い寒い日に撮影クルーが我が家に到着(汗)

「なんでこんな激寒い日やねん」

「無かった事にしてもらえへんかな?」

などとは一度も思いませんでした(笑)

続きは「ナマズ釣り大全」にて!


ビワコオオナマズ



ヒットルアー ima魚道130MD


ナマズ釣り大全 地球丸

ぜひとも購入してください。

マナマズ中心の本ですので

みなさまの近所にも居る「なまず」の新しい扉が開くかも。


※僕にとって子どもの頃からの身近なターゲットではありますが、
 やはりビワコオオナマズは簡単ではなく
 実釣ロケがこれほど過酷なものと体感した日でした。
 魚種に限らず先輩方のロケの苦悩を知りました。
 最後までアングラーの気持ちを理解していただいた
 地球丸のクルーの皆さんアリガトウございました。




同じカテゴリー()の記事画像
ビワコオオナマズ
幸せ。
キャマンと
鯰ガイドっ!
疲れは禁物
ナマゲー
同じカテゴリー()の記事
 ビワコオオナマズ (2010-05-13 09:26)
 幸せ。 (2010-05-07 08:19)
 キャマンと (2009-07-18 13:13)
 鯰ガイドっ! (2009-07-11 23:17)
 疲れは禁物 (2009-07-04 09:05)
 ナマゲー (2009-07-02 07:36)

Posted by ファンキー at 10:41│Comments(22)
この記事へのコメント
なんじゃこれは?
ワニや!きっとワニ!!
デカすぎですよビワコオオナマズって幻の魚ですょね
取材の人の前で狙い打ちとは流石の一言です
Posted by ヒラ侍 at 2010年06月22日 19:14
ドギモ級野生!ヤバイ!!ファンキーさんシブイ!!!
Posted by やまひろ at 2010年06月22日 20:31
漢や!漢の中の漢や!

130MDって!
Posted by いうたった at 2010年06月22日 21:28
でかい…圧巻です!!!

釣りをしてる人生で一度は釣ってみたい魚の一つです!!

いつかチャレンジしに行きます!!!
Posted by やんやん at 2010年06月22日 22:43
ヒラ侍さん
ワニじゃぁ無いと思います(笑)
そうですね。今回の取材は大変でした。
皆さんの御蔭で達成できた!って感じです!!!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月23日 10:53
やまひろ船長
来てくださいよ~。
お待ちしてます!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月23日 10:59
いうたったさん
家の近所ですからね
来たらガイドしますよ♪
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月23日 11:02
やんやん!
おいでよ!いつも高知で世話になってるから
出来る限りの事するよ♪
呑めや歌えや大騒ぎ
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月23日 11:04
わぁぁぁ!!
でか~!!


早く読みたくなりましたぁ~☆
25日、本屋さんの前で待ってたらいいですかw?
Posted by ちゃーこ☆ at 2010年06月23日 21:42
アタマでかっ!!
ナマズですよ、モチロン。

魚道130MD、ビワコオオナマズまでいけるとは!!
万能ルアーですが、そこまでとは!!
Posted by 玉砕せんせい at 2010年06月23日 22:35
ビワコオオナマズってそんなに大きいんですか…w(゚o゚)w

ちょっとビックリ!!

恐れ入りました…(・∀・;)
Posted by Shinta at 2010年06月23日 23:05
とりあえず足跡残しに来ました。
!!また星人捕獲ですか!前回は火星人、今度はどのあたりからの方ですか?
もうすぐUFOに乗せられ人体実験させられますって。
Posted by Gじいさん at 2010年06月24日 00:34
日本にこんな大型のキャットフィッシュが生息してるんですね!

大学時代ウインドサーフィンに嵌まって毎週琵琶湖にセーリングに行ってましたがこんなモンスターが泳いでる琵琶湖でウインドやってたかと思うと背筋が凍る思いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by やすべぇ at 2010年06月24日 01:31
ちゃーこ☆嬢
だ・か・ら・・・
26日だって!(笑)
嵐の写真集じゃないねんから前日から並ばなくていいよ
ただ・・・僕はジャニーズっぽいけどね。
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月24日 08:29
玉砕せんせい
そうなんですよ!
魚道!です。
僕は初めて魚道を手に捕った瞬間
「ビワナマが食う」と確信しました(笑)
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月24日 08:31
Shintaさん
もっとデカイの居てるんです!
まじで見ましたが笑われるからサイズは書きませんが
僕より年上のような気がする魚でした。
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月24日 08:33
Gじいさん
一瞬「誰?」とおもいましたよ!
なんでも省略する時代ですか(笑)
じいさん来てやっつけてくださいよ!
もちろんじいさんのルアーで子鴨のルアー作って!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月24日 08:39
やすべいさん
大丈夫です人間は食われません
滋賀県に来る人が減るようなコメントは困ります。
ただ・・・子どもの頭は楽勝で入る口をしております。
子鴨は襲われていますが・・・
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月24日 08:44
すごい!
そんな大きなナマズを抱っこして・・・

もし、ファンキーさんが、小さい人ならば、
ナマズに抱っこしてもらうんでしょうね。(笑)

私も釣ってみて~。
Posted by 大森 at 2010年06月24日 23:11
大森さん!
子どもの頃に釣ってたビワコオオナマズは
ホンマにバケモノでした(笑)
でも良く考えたら僕が小さかったんですよね(爆)

いつでも連絡くださいね♪
Posted by ファンキーファンキー at 2010年06月26日 08:39
まいど~♪

ナマズ釣り大全入荷即買いしました。
仲間が出てるムック本は買わんと!!(爆)

雄叫びを上げるファンキーさんの誌面の写真に
自然と笑顔になりました。

テクニック云々じゃない。

気持ち&熱さ。

大切にしていきたいです!!
Posted by suzuki at 2010年07月04日 21:38
スズキさん!
ありがとうございます!
ほんま熱い気持ちでやらんとね!
あの写真は素顔ですね!
ほんま嬉しかったです
Posted by ファンキーファンキー at 2010年07月05日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。