› 竿を持って歩こう ›  › ビワコオオナマズ

2010年05月13日

ビワコオオナマズ

興奮さめやりません。




自己記録の更新には至りませんでしたが

楽にメーターを超えた圧巻の魚体

淡水魚の頂点と接吻

ビワコオオナマズ




さらに

興奮の理由は

プロカメラマン マツケン先生が撮影

彼に撮影してもらいたいアングラーは星の数!

勿論「本番で魚を手中に収めて」



ライター ワカさんがペンを取る

彼に書いてもらいたいアングラーも星の数!

勿論「本番で魚を手中に収めて」



そう

取材の本番です。



先月の某日

この取材の依頼が有り

考えに考え引き受ける事にしました。

限られた取材時間内に捕れるのか?

その他





すべての出来ごとに感謝です!

「仲間」と言っては、申し訳ないような気もするが。。。

この御題をやり遂げた仲間!

赤目になってるぜ~ッ!

ビワコオオナマズ



そして

「御近所さん」

「子どもの頃から知る仲」

と言えども

御自宅にまで伺い

「琵琶湖固有種のビワコオオナマズ」について

アドバイスして頂いた琵琶湖博物館の先生

誠にありがとうございました。

先生の御母さんもありがとうございました。



子どもの頃からやっていた釣りジャンルの一つ

ビワコオオナマズを含む

「ナマズ釣り」に一つの区切りがつきました。

自己記録でも無く

世界記録でも無く

それは、

僕の釣り人生の大きなものです。

釣りをしていて良かった!



地球丸「ナマズ釣り大全」6月26日発売予定

を御待ち下さい。


過去に出会った全ての釣り人に感謝です。

過去に出会った全ての皆様に感謝です。







同じカテゴリー()の記事画像
ビワコオオナマズ
幸せ。
キャマンと
鯰ガイドっ!
疲れは禁物
ナマゲー
同じカテゴリー()の記事
 ビワコオオナマズ (2010-06-22 10:41)
 幸せ。 (2010-05-07 08:19)
 キャマンと (2009-07-18 13:13)
 鯰ガイドっ! (2009-07-11 23:17)
 疲れは禁物 (2009-07-04 09:05)
 ナマゲー (2009-07-02 07:36)

Posted by ファンキー at 09:26│Comments(12)
この記事へのコメント
えっ!?ナマズってメータークラスも生息してるんですね!(汗)凄いですね!

黒く老体な感じがします!
取材中、限られた時間の中で巨大ナマズを釣るって凄いです!

ファンキーさんロックショアジギ、大会、取材と完璧な釣果ですね!流石です♪
Posted by キムラックス at 2010年05月13日 10:56
雑誌発売までは詳しく書けないんでしょ?
でも早く伝えたいみたいな。
よ~く伝わりました。(笑)
Posted by いうたった at 2010年05月13日 11:19
ビワコオオナマズ〜!

ニッポンの
ナマズの中のナマズ!

おっちゃんってば
格好良すぎます。

あれ?
フクヤママサハルでしたっけ?(笑)

おめでとうございます。
ほんと〜に、格好良すぎます!
勝手に、尊敬しとります。
Posted by fucci at 2010年05月13日 13:23
未だ謎も多い種だと聞いた事があります。
引き受けるのも本当に悩んだ事かと思います。
でも良かったです。
☆だって来月記事が読めますもん☆
発売楽しみにしています♪
Posted by PPC at 2010年05月13日 14:34
ファンキーさん、流石ですね~。
そのプレッシャーの中で、そのサイズ!
僕だったら、足が震えて、ファイト中に、湖にポッチャン!ですわ~。
おめでとうございます。
Posted by 大森 at 2010年05月13日 22:17
キムラックスさん
いてるよ!
めっさいてる!
僕が目視で確認してる最大は!
「言うたら笑われる」くらいのサイズですよ
この子はまだ若者ですよ!
老魚はこんなもんじゃない風格があります
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月14日 05:40
いうたったさん
そうなんですよ!
一度酒でも飲みに来て下さいな
家族で泊まって行ッて良いからね
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月14日 05:42
fucciさん
またグビグビしてるでしょ?
福山は見た目が似てるだけですよ(笑)
さあ!グビグビの日程きめましょうか!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月14日 05:46
ppcさん
琵琶湖固有種で絶滅危惧種じゃないです。
絶滅危惧種とよく誤解されているのは知ってますが
我々滋賀県民は(釣り人)は知ってます。
町中にも琵琶湖生物のポスターが貼ってあるし
外来種との関係も明確になる日が来ますね
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月14日 05:52
大森さん
おはようございます!
書き込みありがとうございます!
いやいや大森さんなら
「やっちゃろかぁ!」の一言で
一発ですよ!
家族で遊びに来て下さいよ!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月14日 05:56
これには釣りキチ三平とリンクしてしまう感動があります。ええ感じです!ファンキーさんgood job!
Posted by cafezie at 2010年05月14日 18:36
cafezieさん
いやほんま感動しましたよ!
ゾクゾクしました!!!
Posted by ファンキーファンキー at 2010年05月19日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。